2010年2月27日

Google Chrome拡張機能-2

2010年1月1日「改正著作権法」が施行されてる事を念頭に

なにやら増えてたので追加

Another YouTube Downloader
こちらもYouTubeからDL可能なリンク を表示します。


こういった機能は使い勝手が人それぞれです。
いろいろ試して、しっくりくる拡張機能を使うのが一番だと思います。

YouTube Downloader
一番目立つリンクを生成します。
ただDL可能リンクの生成精度にかんしては現時点で下記に続くのが良い様子です。

Easy Youtube Video Downloader
リンクの表示は、さりげなく溶け込んでますのでリンクの存在が気になる方
オリジナルのページ構成をなるべく崩したくない方には良いかと♪

Another YouTube Downloader
このくらいが一番使いやすいリンクの大きさかと思います。
色もひかえめですし、DL可能なリンクしか表示しませんし。

GetYouTube
こちらは、DL可能なタイプを選んでからDLするタイプです。
この種類の内、これだけ対応してますよ~と判るのは便利です。
この拡張機能のみFLVが3種類DLリストに存在します。(HQとLQと)


いずれも、
3GP(携帯向け)
FLV(従来形式)
MP4(iPod向け)
720p(HD)
1080p(フルHD)
をカバーしてますので、対応動画さえ在れば問題無いと思います。



まぁ、まだまだ私には ヤガー (yager)氏の作成された
「YouTube HD Suite」
「Youtube Downloader」
辺りが一番しっくり来まてますが(笑)


ごきげんよう

0 件のコメント: