2011年12月31日

CHOBY MDV-1

CHOBY MDV-1

某知人曰く
『ソレ(CHOBY MDV-1)だけで、別に紹介したら?』
との事なので再度紹介です(苦笑)
(もはやソフトですら無いが・・・)

CHOBY MDV-1
※別売りで「microSDカード」が必要です
 (SDHC 16GBまで対応)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110716/ni_cmdv1.html
3脚用ネジ穴は無いタイプです
============================
写真 [PICTxxxx.jpg]
フォーマット:JPEG
サイズ:1280×1024ピクセル
============================
動画 [MOVIxxxx.avi]
720x480 24Bit Motion JPEG(MJPG) 30.00fps
PCM 8.00kHz 16Bit 1ch 128.00kb/s
============================

●CHOBY MDV-1を使用した感想
・背面に液晶画面は存在しないので、撮る時は少しコツが要ります
・USBプラグが本体と一体化してるのでUSBメモリー感覚でパソコンに挿せる
・[USB]か[microSDカード]で接続したPC上でしか撮影結果は判らない
・付属ソフトは無いのでフォルダ感覚で画像や動画が開ける
・シャッター音は鳴りません
・写真撮影時は約2秒ほど静止した状態だと写真ブレが防げました
・基本的に日中での使用が原則です
・動画は全体的に明るい感じです(日中限定)
・USB電源で充電しながらの撮影は出来ませんでした
・防水機能は在りません

●CHOBY MDV-1のフォルダ内の配置
・画像 ドライブ名:\PHOTO\PICTxxxx.jpg
・動画 ドライブ名:\VIDEO\MOVIxxxx.avi


撮る時は少しコツが要ります
レンズの真裏にあたる所に親指をあてると
撮影対象をほぼ中心に持ってきやすかったです


画像、動画ともにパソコン(HDD)に保存すると分かる事ですが・・・
更新日時が総べて

2007/00/31 **:**
2009/01/18 **:**
2014/05/01 **:**
2014/06/02 **:**

のいずれかと成ってました
動画の撮影(再生)時間とか比べて関連性を愚考しましたが・・・
この更新日時には関連性が在りませんでした(私の使った範囲で)

※コレは更新日時での管理とかはムリですねぇ(苦笑)


P.S.
ミニトイカメラにそんなに機能とか


ごきげんよう

0 件のコメント: