2016年4月1日

iPod Classic 改造1

iPod Classic

iPod Classic 改造
1 2 3 4 5 

動画鑑賞用にiPod Classic(160GB)を使ってましたが
160GBでは足りなくなりました(どれだけ入れてるんだ)
バッテリーも急速にへばって来たのでバッテリー交換をと思いましたが
修理サービス Q&A センター ? iPod
修理料金を確認すると
iPod classic 160 GB (Late 2009)
修理料金 34,800円
バッテリーサービス料金  6,800円

既に販売終了してますので中古品の価格と比較は変ですが
ほかの方法として
バッテリー交換どころかHDD交換(SSDやSDに変換)されてる方もいる
検索するとブログやYoutubeにやり方とかあがってます
まずは情報収集からと検索すると
iPod Classic SSD 改造

不器用な私がiPod Classicを改造してみた
↑の方が参照されたブログ記事のキャッシュ先

iPod Classic のHDDをSSDに交換してみた【調査編】

この辺りで自分でもやれそうかな?
自分でバッテリーとHDDをSSDに交換をしようと決意!
検索するとHDDの替りにはSSDだけでは無い事も分りました
HDD SSD SDXC PCカード
いったいどれが一番良いのか?
Appleちゃんねる
SDXCですかね
バッテリー持ちと将来的な容量もSDXCが有利ですし

ですが、今回は保険も兼ねて成功実例の多いSSDへ変換します
大容量SDXCが高いのも理由ですが
上手く行ったら将来的にSDXC版も試したいですね
TeraPodとかも有りますし


続きます


ごきげんよう

0 件のコメント: